drecom_lispo

ガーナその後

2010年05月

27

孤独のグルメ2

夜12までやってることが判明



今日は冷やしきつねでいってみた


揚げがおいしくなかった
次冷やし頼むときはたぬきにしよう
25

あんか

メモ帳で書いたのをコピペすると
改行が消えやがる。


うぜえ。 
25

ガレッガについての熱い思い

が読みたいのだが、どっかにないもんか。
しょうがないから自分で書こう。
2006年の3月にガレッガを始める。
正真正銘の初プレイ。
キャラはチッタ。
何ヶ月かかかったか忘れたがクリア。
1ヶ月は確実にかかった。
3ヶ月以内だったと思うけど。
スコアはBくらいだったかな。
んでGまでやって、1号機。
ずいぶん端折ったな~
いやまあ別にスコアを伸ばすためにこんな苦労をしました!
みたいなことを書こうとは思ってない。
だからとりあえずはサラリと。
とにかく熱い思いを読みたいのだ。
ないから自分で書くのだ。
続き。
チッタは1627で終了。2008年の5月か6月。
すぐさま1号機開始。
こちらは2009年3月まで。スコアは1614万。
んで2009年4月からガイン開始。
2010年1月くらいまでかな?1949万。
また1号機。今回は短い。5月まで。1622万。
んでナム。これは1週間強。1716万。
トータルで見てガレッガ暦は4年ちょい。
これまでで4キャラ触ったわけだ。
どのキャラのスコアもまあまあ高い方。(ガインだけちょい低)
これを前提として、その上で、
わかってきたこと、思ってることを書いてみる。
と思ったけどめんどくさくなってきたな。
というかどう書いたらいいのか。
面別の思いでも書いてみるか。
●1面
この曲があるからガレッガを始めた。
うそだが。
まあ、一番好きな曲かな。
4:71amからの流れも好き。
面セレがあると時間切れのタイミングが普段とちがくて違和感。
うーん1面かあ。
曲に関してもうちょっと続けさせてもらうなら、
ポイントは2箇所。
1つは大コイン中型機のところ。
こいつが逃げる辺りで
音楽がちょーどいいところにさしかかるのよ。
大コインを取る辺りでもう最高にハイってやつだよね。
んでハイをひっぱってそのままボスへ。
ここでポイントの2つ目。
いーところで曲が切り替わってボスが出てくるのよ。
実は曲の繋ぎ目となる部分なんだけど、
サントラでそこを始めて聞いたとき
驚いたね。鳥肌注意(笑)、だったね。
サントラ持ってない人は1面で
ゲームオーバーになってコンテしてみれば聞けます。
期待して聞いたけど大した事なかったぞって言われても知らんが。
俺は好きだ。
あとは曲名の意味。
意味調べたとき痺れた。
背景と曲とストーリー(はよく知らんけど)が
最高にマッチした面だと思う。
ふむ。じゃあ別の観点から。
スコアの観点。
某所長なんかはナムで道中4万点?目指すとか言ってるけど、
まあどうでもいいさね。
やることはボムチップを取ること、そんだけだもん。
ミヤモトは違うけど。
まー本当はそんだけじゃないんだけどさ。
大コインを取るかどうかとか。
チッタでは結構重要。
チッタはマジでショット最強じゃないと話にならんからな。
あと触ってないけど2号機も重要なんじゃないかな。
貫通になるか悲観通になるかのポイントだもんね。
あと開幕12連→二回パワーアップ後15連にするかどうかとか。
開幕で15を入れるキャラはチッタ、ナム、ミヤくらいか?
ミヤはまあ置いといて、
チッタナムでそれをやるかは・・まあ人によるけど。
俺はやるけど。フレームランク2が惜しいもん。
それに15連強すぎて違和感。
どのキャラでも、15連が必要なのって
せーぜー4面のオレ戦からだもんね。
12連で十分じゃんか。
あと、最初のレールの壊し方。
3つ走るうちの先頭を最初に倒すか、
真ん中を最初に倒すか。
たぶん先頭を壊すのがどのキャラでも正解かな、
って思うんだけど、
なんか癖になっちゃっていっつも真ん中からしか壊さないな。
あとは・・・
この面のすべての行動は鳥に関わってくる。
と思っている。
オカルトだと思うのならばそれもそうかもしれない。
でも俺はそうではないと思っている。
だから鳥の調子が悪いときは1面の行動を変えてみたりする。
大コイン飛行船を早々にぶっ壊してみたり、
敵を逃がしてみたり、
戦車の弾封じをわざとさせてみたり、
オプション多く出してピロリンしてみたり。
ボス前で画面上にはりついてわざと空中ザコの弾封じしてみたり。
あと重要なのは2つ目のレールのあとの小コイン取っとくことかな。
初心者の人は本当にやった方がいい。
ワイドの仕込みになるのよ。
たぶん2面でワイドもってるだけで勲落ち確率ぐっと減る。
まあガインとチッタはたぶん意味ないけど。
とはいえワイドがないと勲落ちしちゃう、
ってのはかなーりしょっぺーと思うけど。
まー遅いキャラほど落としやすいよね。
4号機はワイドなきゃ恐いと思う。
まードッスンにボムりゃあええんだが。
2面の話はそれくらいにして。
他。
あーレールにボムで勲章が出ます。
いわずもがな普通はやらない。
鳥にボムれなくなるから。
イバラあがりの俺は最初、
1面アレフガモナしまくりだったとさ。
ボス。
については・・また今度。
2面以降もまた今度。
めんどくささが頂点に達しつつあるので。
17

さながら孤独のグルメ

メシを食うとはこういうことだ!







家の近くにおしゃれなうどん屋がある。


通る度に気になっていたのだがなかなか機会がなく入らなかった




いこういこうと思ってるうちに潰れるか引っ越すかして
結局いかないで終わるパターンかなーっと思って過ごしていたが…




果たしてその日がきた。



会社を出たのが9:30
自炊の気分ではないが、
駅前の松屋で食いたい気分でもない。
なんとなく健康そうなものを食べたかった。

まあうどんが健康にいいかというと疑問だが。






そもそも俺は五郎さんのように食にあまり興味がない。
五郎さんどころか普通の人に比べ食への興味が薄い。
めんどくさい。
うまいものを食べたいという気持ちはあるが、
基本めんどくさい。
たまに点滴して過ごしていたいと思う。
食ってもいいし食わなくてもいいと思う。
ただ、食わないと体によくないので食う。

そこまでいうとさすがに言いすぎだけど、まあオオムネそんな感じね。

なので、五郎ちゃんのように食を求めて
いい感じの店を開拓することも少ないし、
別にチェーン店でいいと思うし。


まあ、そんなわけで入って。
メニューが壁にずらーと貼ってある。
おお、孤独のグルメっぽい。

とはいえ店内は綺麗だ。
おしゃれだ。

お店の人はおばさんと男の人。
夫婦っぽくはなかったけど。


うどんはきつねが好き。
ので、きつね。あったかいやつ。

注文して、運ばれてきて、



ほーいいじゃないか
こういうのでいいんだよ
こういうので

と浮かんだ。



味は・・うまかった。

まあ言ってるとおり食にこだわりがないから
舌が肥えてないっていうか、
一定以上のものは全部うまい。

たとえば焼肉いったって
高い肉も安い肉も同じにうまいよ全部。
それはそれでいいんでないの、と思う。


途中でカップルが一組入り、
何かを注文し、
あー、今夜はそれもう売り切れちゃってるんですよー!
というやりとりがあったが

孤独のグルメっぽくて微笑ましかった。

たまにはいいな。と思った。

またいこーっと。
続きを読む »
16

またひどい…

うう


なにかしたい



なにもしたくない

がせめぎあってる






シャワー浴びよう
さっぱりすればいいんだが
16

なんで好きかわからないもの

1 貧乳
なんであんなに心惹かれるのだろう…
謎。
貧乳アピールする服を着てる人をみると超見てしまう



2 ベリーショート女
短いほど牽かれるっぽい。
昨日、ザワさんっていう漫画を読んで改めて気づかされた。
普通のショートでもいいが。とにかく短いと胸踊る。


3 水流?水のせせらぎ?
せせらぎっつうか、、
水が流れるのを見るのが好き。
海より川の方が好きかな。
石とかコンクリの上を伝う水が好き。
沢とかマジ最高。ずっと見ていたい。
ちなみにだが俺は泳げない。浮かない。
脂肪がないからかなあ。




3つとも理由がわからない。
15

なし

3月の日記がまるまる継承されてなくてちょっとやなかんじ。






キーチVSの5巻を読んだ。

面白すぎる。 





あと、無性にひぐらしがやりたい。 
 
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ