ぐらしのことで。



出来不出来、駄作傑作いろいろ言われていますが、、、


とりあえず、肝心のトリックというか真相部分は置いといて、
それ以外の部分、
皆編で明らかになる、ダム戦争時のヒナミザワ内情とか、園崎家北条家の関係とか
よく出来てて面白いと思う。

他にも罪編の竜宮家の話もそうだし
もちろん目編の詩音の話だってそうだ。


そんなのは全体通してたくさんある。
祭のカケラだって全部そうだろ。



ホラーだミステリだファンタジーだ、そのへんの論争はあるだろうけど、
伏線回収はきっちりできてる。
おれはまったく気にならなかったからすんなり受け入れられたけど、
ガチで半年ごとに推理していたような人には裏切られた気分だったのかもしれん
なによりその細部の物語がおれは好きなんだ。全体通してももちろん好きだけど。

皆編前半は
鬼編、綿編、祟編、目編、罪編、全部の惨劇回避、運が良かっただけじゃない真っ当で正しい解答がとても気持ち良い。



今ちょうど前半が終わったところ。
たぶん7時間くらい。

あと5時間くらいだったっけか?


iPhone版ですが、、、、、、

皆編の花?であるあの曲が聞けなかったのが残念。代わりの曲もそこそこにはいいんだけど。


やっぱフリーの曲?が軒並み違うのになっているのが残念。
特にデジタルネットワーク?だっけ。いわゆる部活曲。

今までで一番残念だったのが、、
お魎説得の場面の曲。
いくらなんでもありゃないだろ、、、、、
1分くらい聞いて耐えられなくなってPC版起動して補完したわ。ひどすぎる。


thanksまで流れなかったらどうしようかと思ったけどよく考えたらおもちゃ屋ですでに流れてたな。