というゲームをご存知でしょうか


まあ普通はしらないでしょう

知ってたとしてもたぶん俺の思ってるのとは違うでしょう


俺の言っているスタークラッシャーとはすなわち

ときめきメモリアルドラマシリーズvol.2彩のラブソング
のミニゲームの一つであるシューティングゲームのこと


このゲームのミニゲームにはもう一つシューティングがあり
そちらが本来「やりこまれるべき」はずのシューティング

どういうことかというと、ときメモ1のヒロインに紐緒結奈という女の子がいるんですが
こいつがなかなか毒のあるキャラで、一言で言ってしまえばプライドの高いマッド女。
で一応高校生だから文化祭とかもあるわけで
でこいつは科学部(電脳部でもある)なわけで
で文化祭の出し物でゲームを作れといわれて作ったわけで
紐緒はゲームなんぞに微塵も興味が無くテキトーに数分でプログラムしたらしいゲーム
それがスタークラッシャー。要するにクソゲー。
で、その後主人公のアドバイスにより、システム・ストーリー・グラフィックが(スタークラッシャーよりも)格段に練りこまれた”コンカー”を開発。
自分の僕にふさわしい人材の発掘が主な用途らしい

ともあれこのスタークラッシャーというクソゲーがおもしろいのなんの

ほっとんどアドリブだがこつを掴むとすすめるという感じか

ただいまの自己ベスト
タイム:2分ちょい、スコア:95ぐらい(曖昧)


とりあえずタイム3分、スコア100を目指してちょくちょくがんばる










ケツイ

調子悪い
弾が見えない。操作がぶれる
2-4まで