■ドロヘ10巻


神展開すぎる。すぎる。
なんだよこりゃあ

カイマン(ニカイドウ、夏木)、カスカベ(心、能井)、恵比寿(藤田)、十字目、煙…
それぞれの行動があり、それぞれが接触する。
物語動きすぎ。今までじわりじわりだったのが今回一気に動いたな。おもすれー
カイマンの正体
二階堂の魔法
栗鼠の魔法
会川の正体
アイの行方
十字目

ちゅうか恵比寿はまあ邪魔をしたっつうわけだから、カイマンに魔法をかけたわけだよね
カイマンにリスと恵比寿の二つの魔法がかかって魔法が効かない体になったと。
でリスの魔法が恵比寿の魔法によって止まったか相反してるかそんなところと。
リスの魔法はリスの死に関するものなんだろうなあ
カイマン=アイ?
カイマン=会川?
会川=アイ?
アイは十字目のボスで確定なのか?

栗鼠が会川のマスク取ったところ見たことないっつうから栗鼠を殺したのが会川な可能性はある。っつうか本命だよなむしろ

まあどちらにしろ栗鼠が死んで魔法発動、で殺した奴(=アイもしくは会川?)にそれがかかったと

とするとマステマでの煙との対決で首なしになったこととの時系列は?

栗鼠を殺す→栗鼠の魔法にかかる→首を集めなくちゃならなくなった?→煙との戦い→煙によってかもしくは自分で首を切り落としたかでホールへ→ぶっ倒れる→ニカイドウが発見→そこに恵比寿の魔法が加わる?→カイマン誕生?


わからん



あとは伏線は
以前この扉を開けて後悔したような
とかか。



というかシリアス一辺倒にならないのが林田球のいいところだよなあ






【漫画の日】
●ボーイズ
いいね

●カイジ
ふうん。どうなるんだろう。というかなんかパッとしないなあ。
ウノはいつやるんだよ

●スワン
おもろいなあ。




【今日】
主要3科目が今日一度にあった
一番勉強してたのはあっけないほど簡単だった

いちかばちかのやつはまあまあだった

余裕そうだと思ったやつがちっと冷や冷やもの


ってとこ。まあたぶん大丈夫
残すは明日の余裕科目のみ


とゆうわけでマグマへゴー!




■マグマ
ひさしぶりです。
まあ大した収穫もなく終わりました
最近ちょっと調子がおかしいのが3中ボス。
たぶん上に居過ぎてんだな。