・序盤
沙都子萌え。それに尽きる。
まあバーベキューの日までかな。




・中盤
まずはレナの激怒だろう。そして圭一の園崎家訪問。
どっちも大好きなシーン。

そうこうしていると沙都子が・・よくもここまで欝にさせてくれるものだ。
で、圭一覚醒。盛り上がってまいりました。
うるさい。黄色い声で話しかけるな。
・・・ひっ・・・・!
ps_capture10.jpg






殺人の前の電話。ここもいーシーンだねえ。


んで殺人を犯す事が決まったあとの圭一の胸中。
下見をするとき。穴を掘るとき。殺すとき。殺したあと。
沙都子のため、沙都子のため、と思いつつ・・・。
ときおり、何でこんなことしているんだろう、なんて思って。
沙都子のため、沙都子のため、と。
疲れ果てて、このまま家に帰って眠れたらどんなにいいだろうと思っては、
沙都子のため、沙都子のため、と・・・。




ぼろりと・・・熱い涙がこぼれて初めて・・・。
・・・・・俺の疲労感の正体が、罪悪感だった事に気付く。

罪悪感という刃が、さっきからずっと・・・
その先端だけをかすらせるようにチクチクと・・・心を傷つけていたのだ。

・・・それがたまらなく痛くて・・じんじんと疼く。





そして現れる鷹野。
初見の時は謎だらけだったなあ。
ここの会話は煙に巻くようなものばっかりだし。




・終盤
綿流し以降だな。
う~ん。わけわからんもんな。怖いわこれは。
狂った雛見沢。

が、監督。そんな狂ったなかで、変わらない監督。
そして打ち明けた時のあの監督の涙。
祟編で一番好きなシーン。
その後の監督のあのセリフ。祟編だなあ、って感じ。

見つからない死体。
この辺の謎も解をやると全部解けるのよね。
う~ん。だからうみねこ2話での展開もちゃんと説明されるのでしょう。

というか俺が祟編で気に入らないのは大石のことなんだよね。
なんであんなにも嫌な奴になっているのか。まあその分、暇編でいい役なんだけどね。
解では軒並みいい奴だなあ俺的には。最強は鬼編かもな。


んで束の間の沙都子。
圭一の告白。
そして・・・梨花ちゃん・・・。
沙都子のために、沙都子のために、と・・やってきた圭一。
それが・・・あんな・・ううう・・


ps_capture16.jpg



そして残る謎。
犯行後に出くわした鷹野
もう一人の前原圭一
死んで無い鉄平
悟史
一つ余計な足音
監督が自殺した理由
大石が消えた理由
梨花ちゃんが殺された理由
最後に沙都子が話していたこと
雛見沢大災害の真相

沙都子を救う方法









解ではこれら全てが明らかに!!!!!!
ひぐらしおもすれー(^ω^)