ニコニコにアップ。
詳しい解説。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3167072(ちょい画質アップ)

●前半
タンクをラードで倒すと豚があふれ出るので有効活用。
途中画面右端でボムるところは中ボスで自殺するためボムが余るので有効活用。
ミサイルザコをボムで壊してしまわないように迂回して誘導してるのがポイント。
2個目のタンクが壊れなくて一瞬フリーズwでもアドリブでなんとかなってる。

●中ボス
1ターン目はボムってオーラ撃ち。もちろん体内時計でダメージ調整。
2ターン目ですぐに全方位が来るのがもちろん理想。まあこれは運悪いね。
なんでわざわざ自殺してるかっていうと、下からだとラードが弱点に当たらないから。
キャタピラが邪魔なのよね。キャタピラは2個壊すと中ボスが動き止っちゃうから・・
なので復活時のオーラで取るしかないのよ。

●後半
後半に出てくる中型機は羽をラードで壊すとキントンを出す。
当然両翼ともラードで破壊してから本体を破壊、ってのが一番効率がいい。
でも青のラードは攻撃判定がたぶん一箇所しかなくて、両翼とも壊すのがとても困難。
片翼ずつ壊すしかない。でもそんな悠長な事をしてると攻撃が激しくなってとても危険。
一度に両翼とも壊すには、オーラ撃ちしかない。
てことで、後半の2機重なった所は潰してオーラ打ちしてます。
残機が余ってるときしか出来ないけどね。
そのあと残ったのをラードして死んでるのは単なるミス。
このパターン自体たぶんこれが初挑戦だから。


●ボス
1形態は両方緑で攻撃してきた時に壊すのが理想。
青だと3ターン攻撃し続けるとダメージ的にちょうどいい。
3ボス第一においては貫通弾でもショットでもほぼ同威力なので、
3ターン中に余計なパーツを貫通弾で壊すのもよい。
ただ、3ターン中に両方緑がくると、もはや避けるのが難しいのでその辺は駆け引き。

第2形態は1ターン目で降りてきてくれるのが理想。
降りてくるってのは奴が動きを止めたときに下に来ることね。
4つ砲台があるわけだけど、この砲台は画面の上にはみ出てるとダメージが入らないのだ。
砲台は壊した数が多いほど弾数が増えるので早く全部壊したい。
でも降りてきてくれないとその分破壊が遅れてボム稼ぎが安くなるってわけ。
6ターン攻撃したら帰宅するので、5ターンボム稼ぎして6ターン目でトドメ。