1面に比べりゃうんこみたいな面。とゆうか一番簡単な面です。
パターン化も容易、選択肢がアホみたいに少ないし。

あとこの面は死んでもメリットないのでノーミス進行ね。
3面までに残機をため込みます。





【前半】
基本方針は敵を1匹でも多くラードで倒すこと。
少ない豚でいかに多くの敵をラード出来るかってこと。
その辺の自由度はケツイにも通じるものがある

あとポイントはタンクね。こいつも有効活用する事。




……っで、それらを踏まえてパターン組めば自然とあんな感じになるはず。前半はね。
つうことで多く語ることはないかな…
あ、注意点が1つ。緑雑魚は画面左もしくは右からその逆方向に突進するわけだけど、
例えば最初画面右から登場して左に突進する雑魚の場合、
事前に画面左に自機がいると画面がずれて敵が消えちゃうの。
消えると当然その分キントンが貰えなくなるのでここは注意してます


で中ボス前の緑中型機3機。
ショットでダメージ調整して体力ギリにしたら空中雑魚から豚貰ってラードね。
動画じゃ軒並み失敗してるけど…青のラードでこれは相当恥ずかしいです。
体力調整に自信がなかったらオーラで取るのも手。


んで。中ボスで一つの選択肢が発生。
それは中ボスにボムを撃つか撃つまいかということ。

もともと、なぜここでボムを撃つのかと言うとラードがないから。
3機目の緑中型機をラードで倒してゲージが空。
まあ空中雑魚が1、2匹浮遊してるっちゃしてるけど流石にそれじゃ心許無すぎる

とゆうわけで中ボスにボムをかましてラード回復で錬金して乙



ってパターンを動画でやってるんだが、実は今はボムを使ってない。
今は3機目の緑中型機を貫通弾で壊してラード補給、中ボス開始即オーラ撃ちで速攻。
ここでボムを節約してボスに使った方がボスを安全にこなせるのだ。
ボスでノーボムは結構怖いんだよ。というか事故死多過ぎ。
ま、だからボムあっても死ぬ時は死ぬんだけどね。それでも多少は楽になるので。

ちなみに今のパターンの方が中ボス早く壊せるけど、中ボスの早回しは実はランクでの上下なのでそこまで時間かけなきゃかわらない。たぶん。おそらく。
とにかく、ボスで事故死するくらいなら緑中型機=32万くらいくれてやんよ、ってこと




で、早回し。
基本は当然、雑魚に豚貰って中型機をラード、ね。
2面で点の上下が出るならここですが、ここは運です。
右端に出てそのあとすぐ左端、とかやられるとまず取れません

ここでの注意点は画面端。ここの中型機は倒してから落下して、そこで初めてキントンが発生する
なので端にいる敵をラードして、すぐに逆側に行くと消えちまいます。
あと同様に倒すの遅れて画面下すぎるとラードでやっても出ないので注意。

あと、ここのポイントはオーラ使うことね。
ここの中型機は前にしか弾を撃たないから横に並ぶのが容易。
しかも青ならショットがロックしてくれるから調整も楽。

とはいっても全部きれいに取れることはないです。今まで一度も全取りは出来たことないとおも。
だいたい2、3匹は豚になるか消えるかしちゃうね




で、後半。
まー動画見たまんまです。
注意点などなし。
あれ以外の動きようがないです。
でも今は最初の中型機と円盤がちょっと動き違うかな?そんくらい。



でボス。
まずはボスの仕様から。

1形態
○両手に火炎放射(Aとする)
○Aの上に微妙な自機狙い砲台群(Bとする)
○Bを破壊するとその下にway弾を2連射する砲台(Cとする)
○Bを両方壊すと出現する真ん中の大きい砲台(Dとする)


2形態
○Dを壊すと2形態に移行。
○真ん中に自機狙いの砲台(Eとする)
○Eの両脇になんか変な弾を出す砲台(Fとする)
○Fを壊すとその下から破壊可能ミサイルを射出
○Fを両方とも壊すと弱点砲台が起動



となんとなくわかりずらい感じ。
文にすると特にね…



俺の手順だと
Aを同時にラード破壊
Bを片側豚にしてその下のCをラード
残ったもう片方のBも豚にして、その下のCと出て来たDを同時ラード

2形態は…もうめんどいからいいや。見たまんまです


注意点はやはり画面端ね。動画ではミスって動揺して画面端しちゃってます
あと2形態のE。これは極力同時破壊しましょう。
じゃないと破壊可能ロケットの攻撃がずれてラストの錬金ができなくなる




2面の目標は2600万でノーミス。
ミスるとその分3面で点が落ちると思いなさい。

とは言え2面と3面前半でノーミスなことは滅多にないんだけどね